マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

プレイヤーの最初の攻撃メニュー見た目、スキルリスト

作業内容

・プレイヤーの最初の攻撃メニュー(以後攻撃メニュー)に回転追加

・攻撃メニューの吹き出しの中身を動的に変更

・プレイヤーのスキルリスト作成途中

 

・プレイヤーの最初の攻撃選択では複数の丸が円を描いて回転する。この挙動を作るのに時間がかかった。回転する対象の円の数と、回転の速度をUnityエディタ側から変更できるようにした。

 

・攻撃メニューの吹き出しの中身の変更方法は探索シーンでのメニュー画面の中身の変更と似ている。なので、攻撃メニューもコンテンツマネージャーとモーションマネージャーを用意して管理することにした。

 

・プレイヤーのスキルリストはまだ作成途中だが、コンテンツマネージャーで起動時にプレイヤーのデータに合わせて中身を動的に作成する予定。

 

久しぶりに挙動の変化が作れたのは楽しかったが、プレイヤーの攻撃の挙動づくりに戻れるのはいつになるだろうかと心配になる。

 

下記作業内容動画

https://twitter.com/FreshTsukushi/status/1319646442357571584?s=20

就寝