シューティングゲーム : ボスの弾幕用意、ザコ敵移動処理変更、ボスにアニメ追加
作業内容
・ボスの攻撃弾幕追加
・ザコ敵の移動処理を変更
・ボスの動きにアニメ追加
しかし、弾幕の処理でz軸移動の調整がうまくできなかったので、ボスの攻撃に合わせてステージ全体の角度を変更するお粗末な対応をしてしまった。
どうしても他に解決方法が見つけられなかったのでこれで対応。
・ザコ敵を自動で上から下に移動ではなく、DOTweenと乱数で移動するように変更。
・ボスの動きにキモさが欲しかったので、マスターハンドのような動きを追加。
1週間で音を見つけたり等の作業が出来なかったが、コード自体は今までよりもきれいに書けたのでいい1週間にできたと思う。
就寝
1週間でシューティングゲームを作る計画の最終日が今日だったので、gif動画で成果を貼る。