マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

WebGLでタイトルからクリアシーンまでの不具合改修

作業内容

WebGL上でもゲームがフリーズしないよう不具合改修

 

 

ゲームをUnityRoomで動かそうとしても、ボス戦でボスを倒した後に遷移するクリアシーンでフリーズしていた不具合を改修した。原因はDOTweenの警告にあって、警告を消すとゲームが動くようになった。

 

 

昨日原因を突き止めて直すと宣言していたが出来なかった。年末の無理が残っていたので休むことに時間を使った。その代わりに今日はゲームが動くところまで直すことが出来た。

思い付きとはいえ、WebGLにビルドしても動くだろうからネットにあげたいと考えたのが甘かった。実際には時間がかかってしまい、次からはちゃんとどのプラットフォームで動くものを作るかを決めてからゲームを作り、こまめにビルドして確認しながら完成に近づけていこうと反省。

 

ゲーム上にはまだ細かい不具合が残っているので、残りの不具合改修と新しいゲームの作りはじめを始めようと思う。

 

就寝