マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

スキル選択後の戻りと相手選択作成途中

作業内容

・スキルを選択後にスキル等の非表示

・スキル選択後にバックスペースキーで非表示にしたスキル等を再表示

・スキル選択等でのスペースキーとバックスペースキーの連打によるバグの改修

・スキル選択後に攻撃相手の選択カーソル作成途中

 

・スキルの選択後にスキルリストとハンドカーソルが非表示になる機能を実装。原作に倣ってハンドカーソルはパッと消えるが、スキルリストはTweenで動きのある非表示にしてある。

 

・スキルの選択後にバックスペースキーの押下で再度スキルの選択を出来るよう実装。どのスキルを選択していたかを保存していた情報をリセットする機能もある。

 

・プレイヤーのバトル選択にバック機能を付けた際に、選択の役割を持つスペースキーと、キャンセルの役割を持つバックスペースキーの連打でバグが生じたので改修した。

少し解決に時間がかかったのが、スキルリストのボタンをスキルリストが完全に表示され終わったときのみに押せるようになる挙動をつくる作業だった。

ボタンコンポーネントのInteractableを変更して対応できた。

 

・スキル選択後に攻撃相手の頭上に選択カーソルを表示する機能を作成している途中。

ハンドカーソル位置設定にはRectTransformUtilityクラスのWorldToScreenPointメソッドを使用予定。

 

挙動は昨日とほぼ変わらないが、乱暴に選択とキャンセルをしても、プレイヤーのバトル選択の挙動に不具合が出なくなったので動画を載せる。

 

下記作業内容動画

https://twitter.com/FreshTsukushi/status/1320739304973332482?s=20

就寝