マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

オリジナルゲーム制作

作業内容

・オリジナルゲーム制作

 

ここ数日の開発はオリジナルゲーム制作に時間を使った。

今回のゲームは前回に作ったペーパマリオの模倣ゲームと違い、リリースを目標に作成しているため、変更に強いコードを書くように意識している。

Aimingさん公式の開発者ブログでバトルプログラムの設計について記載されていたことを意識しているため、前回よりもキャラの技が増えてもキャラクラス自体は大きくならない仕組みにすることが出来つつある。

 

今年もゲームクリエイターズラボの応募があるらしく、昨年は応募していなかったので今年は応募したいと考えている。

応募の際にバトルを人に見せられる状態を目指して作成する。

 

就寝