マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

サイト作成

作業内容

・入口画面、コンテンツ画面作成

・ライブラリなしゲーム作成

 

・js製のライブラリを複数用いて動きの多いサイト画面の作成中。時間をかけていくつか作ってみたいなと思うサイトを探して、いいなぁと思う挙動を短時間で用意しようとしてライブラリを使うことを検討し使用中。

Bootstrapも絵作りに今回も使っているが、デフォルトでリセットCss?が使われているとはいえ、思いがけないところを自分で修正しないと思い通りの配置が出来ない時があって実装に時間がかかる場面が何度かあった。慣れの問題な気がするので作業時間は減らさずにこのまま進める。

 

・「ライブラリを使わずにゲームは作れないのか?」と数週間前に質問されたのを思い出したので、JSに再び慣れるためにブロック崩し作成途中。

去年触っていたころよりもきれいにコードが書けている実感があり、C#を勉強していたのが良かったんだと思う。

 

状況が状況なのでフロントエンド周りの開発に注力しているが、JSでゲーム作成していてやっぱりゲーム作成も好きなんだなと改めて実感。頑張ろ!

 

就寝