マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

仕上げとリファクタリング

作業内容

ブロック崩しリファクタリング

 

昨日作り始めたブロック崩しを仕上げてリファクタリングした。

保守性を上げられるだけ上げたコードを書くように練習目的でブロック崩しを結果的に2日かけて作った。9つのファイルに分けて作成。

速さ重視で書いたら速い人だと1時間もかからずに1つのファイルで作成できると思うので、次に作るときは1日できれいに仕上げられるようにする。

 

リファクタリング時にで規則を調べると守れていない書き方が多く見つかったので、修正に時間がかかった。

 

明日はサイトの作業を進める

 

就寝