マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

一部改修と会話機能リファクタリング

作業内容

・バックスペースキーで戻る直後に選択肢を選べてしまう不具合の改修

・会話関数のリファクタリング

 

・連続押しを想定して操作すると、バックスペースキーを押した後、フェードアウト中の選択肢を選べてしまう不具合があったので改修した。

しかし、新たに見つけた、アイテム売却の最終確認でバックスペースキーを押した際にでる不具合はまだ直せていない。

 

・会話関数が今後増えていくかもしれないことを考えて、スパゲティコードになりそうだと思ったので改修作業を一旦先に行った。クラス自体をさらに分ける作業を行った。

また、アクションクラスをGUIのようにまとめる等の工夫できれいになると思うので、明日はその作業をする。

 

挙動の変化はないので動画はなし。

 

就寝