マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

画面遷移管理クラス変更と垂れ幕作成

作業内容

・画面遷移のクラス変更

・垂れ幕作成

・バトルの流れ検索

 

・画面遷移を消さないクラスにて行わせていたが、データだけを遷移先に渡せればいいので、消されてもいいシーン管理クラスを作成した。

 

・垂れ幕はDOTweenで作成したが、自分で用意した素材がイマイチなので描きなおしが必要になると思う。今は動きが作りを優先するので、いったんはこれで確定。

 

・バトルの流れが思いつかなくて、ネットでひたすら他人のコードを読んだり検索したりした。今日の作業のほとんどはこれに使った。

 

いったんは直す前提だと割り切って、バトルの流れを作成しないといつまでたっても作れない気がするので、明日はプレイヤーのバトル選択の流れを作成する。

 

下記作業動画

https://twitter.com/FreshTsukushi/status/1317478116189564929?s=20

就寝