マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

スキルリスト作成と最初の選択tween作成

作業内容

・スキルリストのリスト調整

・最初の選択時のTweenモーション作成

・スキルコンテナ作成途中

 

・スキルリストの作成ではすでに作っていたものを修正して、スキルボタンのリストとして使いやすいようにした。ほとんどUnityエディタ上で行う作業だったので、いつもよりググった気がする。

 

・最初の選択時に吹き出しの動きや、リストの登場方法などに細かい動きがあったのでTweenで実装した。UniRxを使っているおかげでタイミングの調整は簡単にできてよかった。

 

・スキルボタンにスキルの情報を持たせるためにスキルコンテナコンポーネント作成途中。使い方としては探索シーンのメニュー画面にあるアイテムやバッジと似ているので、メニュー画面の実装時よりは早くできそうだと思う。

 

下記作業内容動画

https://twitter.com/FreshTsukushi/status/1320019088777818113?s=20

 

就寝