マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

バトル終了の画面遷移作成(仮)、リファクタリング、経験値モーション作成途中

作業内容

・バトルが終了した際の画面遷移作成

・一部リファクタリング

・経験値モーション作成途中

 

・バトルで勝利した時、にげるが成功した時に探索シーンに遷移する処理を作成した。

探索シーンにて敵に衝突して戦闘シーンに遷移し、バトル終了後に探索シーンに戻った時に敵と衝突した位置にプレイヤーがいるようにした。

また、にげるが成功した時の探索シーンへの遷移は、3秒間だけ敵と衝突しても戦闘シーンに遷移しないようにした。

 

リファクタリングでSerializeFieldが散らかっていたので整理。

まだまだ直せる箇所がたくさんあるので今後改修予定。

 

・敵を倒した後に経験値を敵が落とすモーションを作成途中で作業終了。

バトルに勝利した際のモーションを作るために経験値を落とすモーションが必要なので作り始めた。

 

就寝