マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

不具合改修、コード整理等

作業内容

・商品情報表示中にメニューを開いた際に商品情報が非表示にならない不具合改修

・プレイヤーのアイテム使用時のジャンプ不具合改修

・メニュー画面を開いているときのプレイヤーが回転する不具合改修

・既存コードの整理

・店員との会話選択肢追加途中

 

 

・商品情報を表示しているときにメニュー画面を開くと、商品情報が非表示にならないままメニュー画面にかぶっていた不具合を改修した。プレイヤーのステートを参照する条件式を改修。

 

・プレイヤーがアイテムを使用するとメニューが自動で閉じる際(スペースキーを用いている)、プレイヤーのスペースキーでジャンプする処理が走っていた。プレイヤーが動ける条件と、メニューを閉じるタイミングで呼ぶ関数の改修。

 

・メニュー画面を開いている際に、横アローキーでプレイヤーの向きが変わっていたので、プレイヤーの回転管理関数にプレイヤーのステートを用いた条件式を追加して改修。

 

・既存のコードで、制作序盤で決めていた書き方がここ最近の書き方と違ったので改修。なんでこう書いたんだろう。(GetHoge() を public hoge Fuga { set { fuga = value} 変更とかした )

 

・店員に向かって会話がスタートする際の、選択肢UIを追加した。でも、会話関数から動的に作成するか、動的にActiveを変えるかで迷っている。作ってみてから考えることにする。

 

下記動画

https://twitter.com/FreshTsukushi/status/1313468038855888898?s=20

 

就寝