会話機能、リファクタリング、バグ改修
作業内容
・会話機能の選択肢ボタンプレートの大きさを変更可能にした
・メニュー画面管理関数をリファクタリング
・メニュー画面管理関数をリファクタリング時に見つけたバグの改修
・会話機能では会話での質問に対して選択肢が表示されるが、選択肢の多さによって表示する選択肢ボタンプレートの大きさを選べるように機能を追加した。
#optionFrame=bigかsmallで指定できる。必要に応じてフレームを増やすかもしれない。
下記使用メモ帳
・メニュー画面機能のリファクタリング内容は、空オブジェクトに使用するUiのゲームオブジェクトを収納して、モーションとコンテンツマネージャーの二つが同じそれを参照するようにリファクタリング。以前まではモーションとコンテンツマネージャーはそれぞれのクラスからSerializeFieldでUiのゲームオブジェクトを受け取っていた。リファクタリングのおかげで一つのゲームオブジェクトを受け取るだけで済むようになった。
・メニュー画面機能のリファクタリング時に、普通ならしない操作をしながらコードを書き換えていた際に、できてはいけない挙動が四つ確認できたため改修した。
下記作業動画
https://twitter.com/FreshTsukushi/status/1314208953975226370?s=20
就寝