マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

会話からのアイテムの売却

本日(昨日)の作業内容

・会話からのアイテムの売却の流れ作成

 

・会話からアイテムの売却をする際の会話分岐ごとの処理を追加した。

アイテムの売却を聞かれたらリストを表示するところまでを実装していたが、そのあとの処理の作成にほとんどの作業時間を使ってしまった。

理由は、アイテムデータの変更処理をどこに書くかを決めるのに試行錯誤したことと、会話の際に表示非表示を管理する処理の作成に手間取ったこと。

また、会話用のアイテムリストを作成することで、メニュー画面の不具合も新たに発見したので改修を行った。

 

昨日の目標として、アイテムを預ける機能を作り始めるところまで作業を進められなかったので、次回は少なくともアイテムを預ける機能は必ず完成させたい。

 

下記作業内容動画

https://twitter.com/FreshTsukushi/status/1316049216922288133?s=20

就寝