マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

画面遷移作成、会話吹き出し作成、スタートシーン作成途中

作業内容

・タイトル、ゲームオーバー画面での遷移作成

・会話吹き出し作成

・スタートシーンのテスト作成

 

・タイトル画面とゲームオーバー画面からのシーン遷移を作成。

既存のフェード効果を新しく作り直し、既存のものと置き替えた。タイトル画面とゲームオーバー画面ともに、ボタンの連打対策をしてあり、フェード中にボタンの操作は出来ないようにした。

 

・会話相手が会話可能な際には会話の吹き出しを表示するようにした。プロジェクトを作成し始めて間もないころに書いた会話の関数があまりにも汚かったので一部改修。

 

・昨日作成したベースシーンを用いてテスト的にスタートシーンを作成した。

上手くいきそうなので、これから作る他のシーンもベースシーンをひな型に作成予定。

 

月曜日なので(日が変わってしまったが)進捗動画記録

https://twitter.com/FreshTsukushi/status/1341048224547655680?s=20

 

目標を守れたが、体調が悪いので明日は無理しないようにしたい。

就寝