マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

マップシーン作成途中

作業内容

マップシーンでのステージ移動

見栄え方針決定

 

最近はめっきり検索や情報収集にたくさん時間を使っているけど、今はそれでいいと思う。次の仕事が見つかるまでは焦らずにゲームを作っていこうと思う。

就活のや失業の手続きが色々ある中で、ゲーム作りがストレスに感じるようにしたくないから。

 

有料でリリースする予定のゲームなので、詳細の記載と挙動の動画のアップロードは完成間近まではしない予定で作る。

ただ、前回作ったハナモンアドベンチャー、ペーパマリオの模倣よりも数倍見栄えにも気を遣って作っている。また、バトルシステムと考え中の別フェーズの処理を考えるのに時間がかかると思う。

今回のゲームの最大の問題は「かわいい絵をどうやって用意するか」であって、今回も先にシステム自体を作ってしまってから絵に注力することになると思う。

 

就寝