マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

シューティングゲーム作成途中、ペーパーマリオバトル結果をセーブデータに反映処理作成途中

作業内容

シューティングゲームをゲームオーバー表示処理作成途中まで作成

・ペーパーマリオのバトル結果をセーブデータに反映する処理作成途中

 

・昨日、シューティングゲームを遊べるところまで作成する予定を立てたが、達成できなかった。Linqのことで調べる、Listをforeach文で変更する処理の作成、既存コードの整理で時間を使い過ぎたことが原因。

プレイヤーの残機がなくなるか、JSONファイルで作った最後の敵を倒し終える(または敵が逃げる)かでゲームオーバーにする予定で、作成途中。

 明日には必ず遊べるところまでは作れると思うけれど、ゲーム性を無視して作っている(敵の出てくる位置や敵の弾の軌道が雑)ので、面白さはない。

昨日から作り始めたので、来週の木曜日までにはゲーム性が成り立ったものを完成させるように作りきる。

 

・ペーパーマリオのバトル終了後にセーブデータに反映する処理を作成途中。

現在は使用したアイテムがバトル終了後に反映される処理までできることを確認。

プレイヤーのHP等の他のセーブデータ反映処理がまだ完成していない。

 

就寝