マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

レベルアップ機能作成

作業内容

・レベルアップ機能を完成

 

・昨日から作成し始めたレベルアップ機能作成し終えることが出来た。

レベルアップの選択肢は原作通りに3つ用意。

選択肢を2Dオブジェクトで用意して、ステージ上に実際に配置する形になっている。

2つの挙動だけ原作通りに作れていない箇所がある。

レベルアップの選択肢を選んだ後に選択肢が点滅すること、レベルアップの選択肢をプレイヤーが叩いたモーションの再生時にカメラを揺らすこと。この2点が調整が細かくなりそうなので後回しにしたままで作業を終えた。

レベルアップ時にはプレイヤーが全回復するので、回復モーションの処理を少し改修して、新たな関数を1つ用意して用いる形で実装。

 

細かい箇所で未完成のところがあるが、目標は達成できた。

 

就寝