マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

リファクタリング、プレイヤーハンマー攻撃追加、アイテムリスト作成途中

作業内容

・機能追加前のリファクタリング

・プレイヤーのハンマー攻撃追加

・アイテムリスト作成途中

 

・機能が増えてきた代わりに、必要な機能が基本的には似ていることが目に付いてきたため、いったんリファクタリング作業に移った。ハンマースキルリストをプレイヤーのために用意する際にスキルリスト用意クラスの重複箇所を関数化してまとめた。

またプレイヤーとパートナーの選択肢モーション関数の重複箇所を関数化。

 

・プレイヤーのハンマー攻撃を追加する際にはパートナーのハンマーアクションをそのまま使うことが出来たため、ハンマーアクションのクラス名を変更した。

 

・アイテムリスト作成し始めた。アイテムリスト作成の際に探索シーンのアイテムリスト作成関数と重複する処理がでたため、既存のアイテムリスト作成クラスの処理をリファクタリングした。

アイテムリスト用のリストコンテナとボタンを用意して終了。

 

自分でもリファクタリングするできる箇所の多さに驚くけど、直せることはいいことだと思って前向きに作業を進めていこうと思う。早起きした方が作業が速いのではやく寝れるように努めたい。

 

就寝