マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

セーブデータ不具合改修

作業内容

・セーブデータの不具合改修

 

WebGL上でのみ、ハナモンアドベンチャーでセーブデータの読み書きが場合によって上手くいかない不具合を改修した。

不具合はセーブ後に画面を遷移していないと起こっていたことがわかった。セーブ後は強制的にタイトル画面へ遷移させることで対応することにした。

セーブ後にタイトル画面へ遷移せずに、今いるシーンをもう一度フェードアウトしながらロードする方法に変更するかもしれない。

 

気になっていたセーブ機能の改修が出来てよかった。webGLでビルドする前提で作っておらず、最初のビルド時には上手くいかなかったので、今日まで出来るかハッキリわからず不安だった。でもwebGL上でもjsonファイルを用いたセーブ機能が作成できることがわかったのでほっとした。

 

別の不具合もひとつ確認できたので、次はそれを直したい。

 

就寝