マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

不具合改修

・作業内容

不具合改修

メニュー編集途中

 

・敵と遭遇してカーテンが下りた後にバトルが始まらない不具合を改修。

もともと敵と遭遇した際にプレイヤーが敵リストを敵から受け取り、探索マネージャーがプレイヤーから敵リストを受け取ってバトルが始まるようにしていた。

敵リストを渡し終える前にプレイヤーが一定距離敵から離れることが出来てしまった際に敵リストをリセットしてしまっていたのをやめて、探索マネージャーに渡し終えた際に敵リストをリセットするように変更して解決。

 

・メニュー画面の編集作業途中。元のコードが汚くならないようにSEの流す方法を考え中。原作の処理がわからず中途半端に残っていたUIの部分は削除予定で進めている。

 

就寝