マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

アイテム使用後の動き作成、回復反映処理作成

作業内容

・体力回復アイテム使用後のハートの動き作成

・HPアイテムの使用の場合の体力回復によるデータ書き換え処理作成

 

・体力回復アイテムを使用すると回復のモーションがあったが、大きく分けて4つの動きが必要になった。

使用アイテムをターンを得ているキャラの頭上に表示。キラキラのパーティクルを表示。回復量をテキストで示すハートの表示。回復量と同じ数だけの小さいハートの表示。

最初の2つは昨日実装したが、残りの二つが今日のほとんどの作業時間を要した。

ハートはUGUIではなく、3Dオブジェクトのピボットを変更する拡張も行ってないので、オブジェクトを用意してそれに合わせて動きを作ることに時間がかかった。

回復時に表示する上記のエフェクトは必要時にしか出さないようにしているため、作成しては削除を行わせた。

 

・HPの回復をバトルデータに反映する処理はリファクタリングの必要があるため今後行う予定。

 

月曜日なので作業内容動画を残す

https://twitter.com/FreshTsukushi/status/1328328796974448641?s=20

 

就寝