マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

敵の体力表示作成(仮)、バトルの流れを止める処理作成、敵の倒される動き処理作成途中

作業内容

・敵の体力ゲージに動き追加と敵の数に合わせて表示すう変更

・敵が全滅した際にバトルを終える処理作成

・倒された敵が回転して倒れる処理作成

 

・敵の体力をTweenで動きを付けてゲージが動くようにした。敵の体力がゼロ以下になった場合敵を非表示にするため、ゲージもそれに合わせて非表示にするように処理を加えた。敵の体力管理には敵リストを用いている

 

・敵が全滅した際にバトルを終了する処理を加えた。また、敵を全滅させた際にはプレイヤーのステータス情報は非表示にする仕様も原作に従った。

 

・倒された敵が回転して倒れる処理を作成途中。敵が倒された際には煙があがるので、パーティクルで再現する予定。また、敵を攻撃した際に表示されるダメージ量の表示も作成する予定。

 

先週の月曜に作業動画は週一回であげると書いていたので、今回載せる

https://twitter.com/FreshTsukushi/status/1325789309857792001?s=20

 

就寝