マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

"さくせんリスト"の作成、防御モーション作成、にげるコマンド作成途中

作業内容

・さくせんリストの処理追加

・防御モーションと、防御を考慮したダメージ判定処理追加

・にげるコマンドを作成途中

 

・さくせんリストが他のリストと同様に使えるように処理を作成した。

これでリストの処理だけならすべての選択肢が作成し終えた。

作戦用のデータとボタンを作成し、データに合わせてボタンをリストに自動生成するように作った。

現在では"ぼうぎょ"と"にげる"の2つのみ。

 

・防御を選択した際の処理を作成した。防御はそのターンの間だけ被ダメージ量を1減らすようにしてある。

原作のぼうぎょは見た目を少し変えて、防御してる感が出るようにシールドを表示するようにした。

また防御の効果の説明を表示する処理も作成できた。

 

・にげるコマンドは連打ゲームになっているので、新たにUGUIに画像を用意してマネージャーからゲージの値を管理する処理を作成途中。

 

就寝