マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

体力ゲージのサイズ変更改修、コマンド成功時のフォント表示機能追加途中

作業内容

・体力ゲージのサイズ変更改修

・コマンド成功時のフォント表示機能作成途中

 

・動的に生成する敵の体力ゲージの大きさと位置がスクリーンのサイズ合わずに手間取った。リストに作成するスキルボタンと同じようにスケールサイズを1に変更しなおす方法でよかったと気づくまでに時間がかかってしまった。

 

・コマンド成功時のフォントの表示はバネのような動きを一文字ずつつけ、フォントが波打つような動きをしている。

拡大後に3回の移動を加えて処理を組んだところ、移動がうまくいかず作業が止まってしまった。UniRxでawaitを用いると原作と若干異なる挙動(近くはある)になってしまう。

あしたforeachで回している上記の処理を再起関数で試してみる。

 

個人的なことになるが、自分が本当に力に立てなかったことが悔しくて自分の価値を疑ってしまった。ほかの人と比べて親しいとはいえ、生まれてはじめて悔し涙を人に見せてしまった。

これからもコツコツと作業を続けて自分を信じてあげられるような力をつけていくしかないと再確認した。

 

就寝