マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

アイテム取得処理作成途中

作業内容

・拾ったアイテム取得処理を作成中

 

・大きく分けて4つの処理を追加した(追加途中有り)

 アイテムを拾う機能の追加に必要な改修をした。ショップでアイテムを売ったり預けたりする際に用いるリストを共通化するために既存のコードを改修。

 拾ったアイテムに応じて、UIに表示する情報を変更する処理を追加。

 アイテムを拾った際に、自分の持っているアイテムが20個未満の場合にはセーブデータを書き換えて拾ったアイテムをマップから削除する処理を追加。

 20個以上アイテムを持った状態でアイテムを拾った際に、要らないアイテムを選んで選んだアイテムをマップに落とす処理を作成途中

 

明日にはアイテムをマップに落とす処理まで完成させる

 

就寝