マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

メニュー操作音追加、会話音追加

作業内容

・メニューに操作の音を追加

・会話で相手のセリフに音追加(ポコポコ鳴る)

 

・メニュー画面の操作時に音が鳴るよう処理を追加

音があるとないとでは操作する際の気持ちよさが全然違うと感じたので後からでも追加することにした。操作クラスに直書きせず、別クラスに分けて操作音処理を追加することにしたが、ボタンのクリック音のみはボタンに直接エディタ上から指定してある。

 

・会話の音が鳴るとかわいい感じがすると思い追加。ボスのセリフには鳴らないが、住民とクリアシーンの会話では音が鳴る。

 

最近調べ事をする必要が増えたり、転職の志望動機を考えたりして、そのあとに改修等をするとどうしても朝になっていた。

少しだけ寝て、転職活動をまた再開する。

 

就寝。