マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

マップ選択シーン作成途中

作業内容

・ベースマップシーン作成途中

・Lightingテスト中

 

・今回のターン制バトルは、よくあるソシャゲーのようなマップを移動して敵とエンカウントするように決めた。ベースマップを作成してみてマップをどう作っていくかを作りながら決めていこうと思う。

 

・今まで光についてはあまりこだわったことがなく、実際にマップシーンを作る際に落ちる影やtextureの色みが気になり始めたので初心に帰って調べなおすことにした。時間がかかるかもしれないけど、今後に必ず役立つと思うので地道に学ぼうと思う。

 

最近は調べ事、書類用意、初対面の人との長時間の会話の連続で心に来るものがあるというか、慣れない事の連続で消耗がある気がする。

慣れよう!!

 

就寝