マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

アクションコマンドマネージャー作成、アクションコマンド結果反映、ジャンプアニメ作成途中

作業内容

・アクションコマンドマネージャーにてガードコマンドの処理を管理する処理作成

・アクションコマンドの成功の結果をバトルのデータに反映する処理追加

・プレイヤーのジャンプアニメーション作成途中

 

 

・アクションコマンドマネージャーを機能作成し始めて、ガードコマンドの結果を監視する処理を追加した。ガードだけでなく、プレイヤーの攻撃アクションコマンドもこのクラスにて監視する予定。

 

・アクションコマンドの成功結果をバトルに反映できるようにした。

処理の書き方?クラスの役割がうまく分けられていないのが自分でもわかるので、完成次第、改修が必要。

 

・プレイヤーのジャンプアニメーションはDOMoveとDOPathを混ぜている。まだ描画順を管理する処理と、カメラワークを管理する処理を作成できていないので、動きが出来しだい作成する。

 

昨日に今日でバトルの最低限の流れを完成させたいと目標を立てていたが、できなかった。自分の見積もりが甘く、バトルにアクションコマンドの処理を作成する方法がなかなかいい方法が思いつかなかったことが原因なので、次は余裕を持った予定を立てたい。反省。

 

下記作業内容

https://twitter.com/FreshTsukushi/status/1322209672036638720?s=20

就寝