マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

最低限のバトルターンの流れ作成、アクションコマンドUI一部作成、体力反映作成途中

作業内容

・プレイヤー、なかま、敵の順にターンの流れを作成

・ハンマーアクションコマンドの合図作成

・バトルアクションの結果に従ってプレイヤーステータスのUI変更処理作成途中

 

・バトルの最低限のターンの流れを作成することが出来た。今日、なかまのハンマーアクションが作成できたため、すべてのキャラのターンを作成できた。ターンの流れを確認したところちゃんと回ったことを確認。

それぞれのキャラの持つ残りの選択肢を作成、体力が残っているかの判定を作成すればバトルの終了までの流れが完成する。

 

・ハンマーアクションのコマンドを合図を表示してプレイヤーに指示するように処理を書いた。またアクションコマンドの合図表示非表示と一緒にプレイヤーステータスのUIを表示非表示出来るようにした。

 

・バトルアクションの結果をプレイヤーステータスのUIに反映する処理を途中まで作成した。敵の攻撃を受けると主人公の体力が減るようにはなった。

 

就寝