作業内容まとめ、なかまの最初の選択肢作成途中
作業内容
・今後の作業内容のまとめメモ再作成
・なかまの最初の選択肢作成中
・作業の全体像を再確認するために、実況動画を少し見直してバトルシーンでの挙動を確認した。確認できた内容をメモに残したが、バトルシーンの作成だけで今月を使ってしまうのではないかと考えている。現時点ではバトルでのカメラワークの一部の挙動をどうやってUnityで再現できるかがわからないことが一つあったことに気づけた。
・なかまの最初の選択肢を途中まで作成できた。仲間の選択肢の挙動はプレイヤーのそれを用いている。また用いるためにリファクタリングをする必要があった。
仲間の最初の選択肢は3つあり、その場合の回転処理は値を丸めないとうまくいかなかった。回転処理に用いる値は、Debug.Logで確認できる値になっていても、確認できている値になっていない事がある(なぜだろう?)ので、丸めて値を強制的に特定の値に変えている。
また、正三角形を作るための値も丸めたものを使用した。
最近早起きをするようになってから作業が捗っているけど、単純に作業量が多いことが理由でなかなか終わらないということがわかってきた。やっぱり早め早めに作業しておくしか、作業を予定通りに進める方法が思い浮かばない。
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