マッチ棒じゃなくて土筆だよ

作ったもの、作った過程とかを書きたいです。

画面遷移作成(データ反映なし)、効果音追加

作業内容

・バトル結果反映なしの画面遷移処理追加

・バトルに効果音とBGM追加

 

・バトルに勝利、逃げた際に探索シーンに遷移する処理を追加した。

探索シーンにて敵と衝突した場所を記録し、バトルから抜けた後には衝突した場所からプレイヤーが移動できるようにした。

敵から逃げた場合は3秒間だ敵との衝突を無効化し、倒した場合は倒した敵とは衝突しないように処理を追加。

今後は倒された敵に、モーションを作成予定。

 

 

・バトルにBGMと効果音を追加。

効果音のマネージャーとしてkanさんの作成したものをそのまま使用することにした。

 

kan-kikuchi.hatenablog.com

今はコードをほとんど読めていないブラックボックス状態なので、コードの改修時にまた呼んで処理を理解したい。

効果音はバトルに実装した処理のほとんどに追加できた。

 

 

月曜なので動画記録

https://twitter.com/FreshTsukushi/status/1333422294253723648?s=20

 

就寝